プレオ スピードメーター交換 【続編】

ケーブル
前回、スピードメーター交換しても異音は治まらなかった・・・。
今日は、「ミッション~スピードメーター」間をつないでいる「スピードメーター用ケーブル」を交換する事にした。
ちょうど写真の右側がメーター裏側に、左側がミッションに接続となる。
取り外したそれ自体は、ディーラーの工場長いわく 全く問題なさそうに見えるらしい。
工場長自ら交換、試運転をして引き渡し。今は音は出ていないそうだが、そんな3km~4kmの試運転では今回の音は出ない。最低でも10kmは走らないと再現できないのだ。

で、帰路。自宅まで約20km。音の再現には十分の距離である。
ちょっとエンジン回転数を上げ気味に、そして時速も法定速度20%増し気味(!)で今度は自分が試運転する・・・。

う~ん・・・・・。

かなりのレベルで異音が解消されたような気がする。それとも構造上、多少音が鳴るのは仕方ないと思い始めたのか? いや、確かに静かになった。ケーブルが犯人だったのか・・・。
前回交換したスピードメーターは「シロ」だったのか?

ま、今となっては仕方がないがケーブルを先に交換していれば、展開も変わっていたかも知れない。
出費も大変だったが、再度異音が出てこないか耳を澄ましながらハンドルを握る事にしよう。

とりあえず、心配事が一つ減った。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう