イチゴ狩り@あいとうマーガレットステーション

愛東マーガレットステーション
今日は滋賀県東近江市(旧愛東町)にある「あいとうマーガレットステーション」へやってきました。
道の駅であり、日曜日という事も重なりたくさんの人で賑わっておりました。


大道芸人
ちょうどどこかの大道芸人がショーをやっていました。
うんなかなか・・・、と感心していたらチップの請求がありました。もちろん強制ではありませんけどね。
できれば折り曲げてここの帽子の中へ・・・との事でしたが、残念!私の力では100円玉は折り曲げることができませんでした。


ビニールハウス
今日の一番の目的は「イチゴ狩り」。
ここは予約制ではなく順番制のみなので、急に「明日行こうか!」といった時に便利です。
到着は朝早かったのかあまり混雑しておらず真っ赤なイチゴがたくさんありました。


鈴なり
品種は章姫 (あきひめ)でしょうか?ちょっと細長いのが特徴です。
鈴なりになっています。


大きなイチゴ
大きいのがおわかりになりますか?

練乳につけないで食べた方がおいしく食べられるそうです。
大人1,200円、子供1,000円で30分勝負。30分というのは短いと思っていましたがその前におなかが一杯で反対に時間が余ってしまう程でした。
たぶん大きな粒ばかり50粒くらいは食べたと思います。スーパー価格換算で十分もとを取りました!

あいとうマーガレットステーション
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう