東山動植物園 行ってみた@名古屋市千種区

東山スカイタワー
今日はGWの初日、天気も良いので名古屋市の東山動植物園へ行って来ました。
この日の気温は28℃まで上がったらしく、無防備な我々は顔やら腕やら紫外線をたっぷり浴びて、赤くほてってしまいました。


東山動物園 ペンギン
ペンギンがスイスイと気持ち良さそうに泳いでいます。
暑い・・・、足だけでも入りたいな。


東山動物園 立て看板
キリンの展望デッキ?
特別開放の様なイベントをやっていました。


東山動物園 キリン
ちょうど通常キリンを見る場所の反対側(山側)へ入れてもらえました。
高さがあるので、キリンの頭を間近に見る事が出来ます。


東山動物園 コアラ
その他レギュラー的な動物たちを見て回りましたが、どいつもこいつも夜行性の上、この暑さでばてちゃってじっとしているだけで少し面白味に欠けました。
逆立ちやら手品でもやってくれると面白いんですけどね。


東山動物園 孔雀
その中でも愛想の良かったのが孔雀。
冷房の効いた孔雀の部屋に、こちらからお部屋にお邪魔する格好での対面。
手を伸ばすともうすぐにでも触る事の出来るような至近距離。
ちょいと締めれば唐揚げにでもできそうな感じもしますが、愛想良く羽を広げてくれたので唐揚げは諦めました。


東山動物園 池
気候も良いのでカップルの方はボートで愛の語らいを・・・。
成就をお祈り申し上げます。

東山動植物園
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう