豚焼き 田(DEN)@愛知県中村区名駅

豚焼き 田 店舗
今日は仕事関係で宴会が執り行われましたので、お邪魔しました。
名古屋駅前の豚料理「豚焼き 田(DEN)」でのコース料理、堪能して参りました。
上司のスパコン英氏、騎馬先生、そして好色若先生とAKBマイスター僧蛾氏、HRCのhisaさん達に連れられて…。
そう、盛大に私の歓迎会をして頂きマシタ。真に感謝です…。


豚焼き 田 付き出し
9か月ぶりに古巣へ舞い戻り、懐かしい顔ぶれとの宴会…、有難いことです。

まずは冷菜三種盛り合せ。
鴨のロースト?が風味良く旨い。豚専門店なので豚身のローストか…。
ミミガーは…、食べ慣れていないせいか評価できず。


豚焼き 田 刺身盛り合わせ
鮮魚の刺身三種盛り(4人前)。


豚焼き 田 卵焼き
冷製ホウレン草のキッシュ仕立て ウニクリームソース。
ほうれん草入りの卵焼きです。ウニで食べるとちょっと豪華になったりします。


豚焼き 田 鮎塩焼き
鮎の塩焼き 酢レンコン添え。
皮が金色でビニールの様に硬い、そして塩の味なんか全くしないので燻製かと思った塩焼き。
焼き過ぎなのか水分も飛んでしまってパサパサ。勿体ない焼き方だ。典型的な失敗。


豚焼き 田 手羽先
ちょいとコース料理から外れて、7月のサービスメニューの手羽先。
大振りな手羽先が3本480円→180円! これは頼むしかない。
名古屋有名店の手羽先よりもかなり甘めに振った味付けはビールにぴったり。
結論から言うと、本日一番の料理だったと思う。


豚焼き 田 チャーシューとズッキーニ
厚切り自家製チャーシュー ズッキーニの肉巻き添え。
豚料理屋さんらしく、おおきなチャーシュー登場。
勿体ないんですぐに食べずに置いておいたら、せっかく溶けていた脂身が真っ白に!
ラードと化したチャーシューは口内でにちゃにちゃと粘りつきます。早く食べるんだった!
ズッキーニと薄切り肉は、爽やかな夏野菜のジューシーさと相まってさっぱりとして旨い。


豚焼き 田 冷しゃぶサラダ
豚しゃぶサラダ ジンジャー和風ドレッシング。
家で出て来る、普通の冷しゃぶサラダ。一番安心した料理か…。


豚焼き 田 ホルモントマト煮
白インゲン豆と豚軟骨のトマト煮。

これは一体何だったのか…、

こういった趣きの料理はあまり食べないニッポン。
ほとんど手を付けず残飯になる飽食ニッポン。


豚焼き 田 海老フライ
有頭エビのフライ タルタルソース。
豚のお店のメインは海老フライでした。なぜ?


豚焼き 田 鉄火巻き
まぐろ巻き寿司。
さっぱりとしたご飯は、コッテリとした豚の油でまいっていた口をさっぱりしてくれます。
なぜ鉄火巻きとは言わないかは知りません。


豚焼き 田 抹茶アイス
抹茶アイス 白玉金時。
シメのデザートは、若干溶けた状態で登場。

コース料理だからか、豚専門店をイメージする串カツやどて煮などのレギュラーメニューはありませんでした。

御馳走になりながら値段を言うのもなんですが、2時間飲み放題付きで4,500円也。
まさに今日のコースは量を尊ぶコースかと。


豚焼き 田 ホームライナー ホームにて
飲んだ帰りはお決まりのホームライナー。乗車券+310円の全車指定席列車。


豚焼き 田 ホームライナー席
特急気分を味わえるホームライナーは電車通勤者の味方です。
寝過ごしは自己責任で。

名駅周辺で美味しい豚串カツは是非。
(ただし食べた事ないですが…、おいしいのか一般席かなり賑わってましたヨ)

豚焼き 田(DEN)
愛知県名古屋市中村区名駅3-16-13
TEL:052-533-6277
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう