横浜中華 王記厨房@岐阜県大垣市 


横浜中華王記厨房 イオン
過日、イオン大垣2Fのフードコートでなかなか美味しいラーメンを食べてきたので記録を。
こういった大型スーパーのフードコートに出店しているケースが多いのか、あまり独立店舗では見かけない「横浜中華 王記厨房」さんのラーメンです。
店員さんは流暢な日本語を話す中国系の方々。
中華鍋を威勢よく振り回し、時々火柱が立つ厨房は活気があり、期待も高まります。


横浜中華王記厨房 ラーメン
失念! ラーメンのメニューの名前を忘れてシマッタ!
野菜と細切り豚肉の炒めた物を餡かけでラーメンにオン。
ラーメンの大盛は無料、半チャーハンのセットで、はて、おいくらだったか…。870円くらいかな。

餡かけものに胃がゆらぐタチなので、大変美味しく頂けました。
チャーハンもパラパラで油っこすぎず、こちらも美味しかったです。

ただ都合上、片手でお盆を持ったら、大盛の上、どんぶりも重量のある陶器製だったので、すべすべのお盆の上でどんぶりがスケーティング。しかも往復!
とっさの出来事に思わずチャーハンに指が入ってしまいました…。
エエおっさんが、マジで公衆の面前で中身もろとも、どんぶりを割ってしまうところでした。
しかも中腰でバランス取りの踊りの中…。心臓バクバク、タスカッタ~。

あのつるつるの硬いお盆は、注意せなあかんな。

tag : ラーメン

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう