梅花亭(本店)@滋賀県長浜市

梅花亭 外観
今日は滋賀県長浜市の「梅花亭」さんへお邪魔しました。
彦根市には「梅花亭進化論2」さんを展開しておられたのですが、諸般の事由から 2013.02.17 に閉店。
ここ長浜市のお店ひとつにして営業されている様です。
※以前の梅花亭進化論2の記事は コチラ
梅花亭進化論2とは違い、シンプルなタタズマイ。パッと見ではラーメン店には見えません。


梅花亭 店内
店内もパスタ店の様にシックで、ラーメン店と言われなければ分からない。
まさに「上品」。
ジャスミンティーを頂きながら着丼までくつろぐ。


梅花亭 梅ラーメン
梅花ラーメン800円。
シンプルな塩ラーメンに、梅ペーストと赤味の残ったレアなチャーシュー2枚。


梅花亭 餃子
ランチセット250円(11:30~14:30)には御飯と餃子が付く。


梅花亭 aburasoba
ABURASOBA(油そば)720円+大盛り200円。
かなり色濃いタレがかかっているが、油が多いため薄味に感じる。
醤油があればかけたいくらい…。

ひとつひとつに手間と材料費がかかっているのがわかる。
結果、割高なメニューが並ぶ。旨いんだけど高い。
ここは是非、超大盛二郎系などをラインナップして、ガッツリ系の心を掴んで欲しい。
だけど二郎出すと下品になっちゃうかな…。

オシャレで上品なラーメンを是非。女性にも受けがいいと思いますヨ。

梅花亭 ★★★☆☆
滋賀県長浜市大戌亥町1031-3
TEL:0749-65-6450

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう