トヨペット店 6ヶ月点検行ってみた

新ハリアー
アルファードの6ヶ月点検と言う事で、購入したトヨペット店へお邪魔した。
30分ほどの点検中、ショールームでコーヒーを頂きながら待たせてもらった。

そこには、「新型ハリアー」が展示してあった。
2013年12月2日発表なので、まもなく発表3ヶ月となる訳だが、どういう訳か街中では全く見ない。

先代と比べ、外寸は若干のダウンサイジングとなるのだが、こうして眼の前でみるとほとんどわからない。
反対に室内は広くなっていると言うが、更にタイト感は高まっていると感じる。
コクピットも今風でオシャレ感いっぱい。
エアコンの操作盤は静電式タッチパネルとなり、スマホ世代には受けがいいかも知れない。

驚きなのは、センターコンソール内にスマホなどを置くだけで充電できる「おくだけ充電」がある事。
「素晴らしい」と思ったけど、私の折りたたみのガラケーはどうなる?

安全系の電子デバイスも満載で、半年前に購入したアルファードとは大違い。
さすがに出たばかりの新型車は良い。
フロントマスクも好き嫌いが分かれるところだが、実車を見ると案外悪くない。
値引きが拡大すれば、そこそこ売れるんじゃないでしょうか?

トヨタ ハリアー

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう