さとしゃぶでお祝い会食@和食さと 大垣店

さとしゃぶ大垣 入口
今夜は、高校進学・中学進学・保育園へ転園・家内の誕生祝い、と様々なお祝いを兼ねて和食さとでの会食。
さとと言えばしゃぶしゃぶ食べ放題。しかも当然のプレミアムコ-スをチョイス。
税込で大人2,499円、小学生1,344円、小学生未満514円。中学進学でも4月の入学前までは小学生料金で勿論OK。


さとしゃぶ大垣 キムチと塩
鍋は1つ利用で、との事でしたが2つでお願いしたら快諾して頂けましたので、こちらの鍋は「キムチ」と「さっぱり塩だし」。


さとしゃぶ大垣 肉と鍋
写真には写っていませんが、こちらは「こく旨かつおだし」と期間限定の「香味にんにく塩だし」で。
120分の食べ放題。どんどん食材が運ばれてきます。


さとしゃぶメニュー1
和食さとHPより引用。
これだけのファミレスメニューが全て食べ放題。


さとしゃぶメニュー2
今は「青森県」のメニューが選択可能。


さとしゃぶ大垣 寿司椿
寿司(椿)は3人前。100円寿司と大きく違うのは「手握り感」。
本当の寿司職人ではないにしても、機械で握られたものとは比べ物にはなりません。
なかなか旨いが、ここで腹を膨らすのはマズい。


さとしゃぶ大垣 12
焼き鳥にチーズが載った物は初めて見た。
唐揚げは揚げたて、サックサクで旨い!こんな旨いものが食べ放題とは嬉しい。


さとしゃぶ大垣 カキフライ
ちくわの天ぷらと、カキフライ、あさりの酢味噌がけ。
思ったよりも粒の大きなカキフライ。


さとしゃぶ大垣 34
真だこの天ぷら、ミニまぐろたたき丼、筍ごはん、焼き餃子。


さとしゃぶ大垣 寿司桜
寿司(桜)2人前。
貝柱の軍艦、ちょっと珍しい湯葉の握り。


さとしゃぶ大垣 いか
味めぐりその十として、現在は「青森」フェアを開催中。
その青森メニュー「青森産焼きするめいか」
照りのある柔らかいするめいかは、きっとビールに合うんだろうな…。運転手はツラい…。


さとしゃぶ大垣 ざるうどん
天ぷら盛り合わせ、ざるうどん、茶わん蒸し。
90分のオーダーストップまで、凄まじく肉は追加するわ、一品料理は注文するわで、ウチの個室席の面倒を見る店員さん大変だったろうな…。

バイキング専門店ではないので、素材もそこまで悪くない。むしろファミレスと同等の味なので良いのではないかと思う。

子供連れファミリーにはぴったりの食べ放題を是非。
もちろんしゃぶしゃぶだけの通常コースもおすすめですよ。

和食さと

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう