大垣市散策 ~ 中華そば マルト屋@岐阜県大垣市

マルト屋4
今日は、岐阜県大垣市の「奥の細道むすびの地記念館」へやってきました。
大垣市の中心部にありながら、無料駐車場が第一、第二合わせて計65台。
更に満車時には「大垣市総合福祉会館」への駐車も可能となっていますので安心です。


マルト屋1
平成24年には天皇皇后両陛下も御訪問されたそうです。
お土産店も併設し、岐阜県の名産物がいろいろと販売されています。
奥の細道むすびの地記念館


マルト屋2
すぐ横を流れる水門川付近を散策中、大垣では名高いラーメン店「マルト屋」さんを発見。
入口横の窓には「専用駐車場もトイレもない」旨が貼りだされています。
店内はカウンターのみの9席。仕事仲間でワイワイと飯を喰いに来るようなところではなさそう。
席も空いているようでしたので、早速ランチで利用させて頂きました。


マルト屋3
豚の塩そば700円+麺大盛100円。
細かな背油と透明な豚出汁、どこか遠くで和出汁も存在を主張している感じ。
麺はコシのある細麺。細いのにダレてない。素直に旨い。
ただ少し塩がキツイように感じられるが、個人差の好みのレベル。
ラーメン以外には、水餃子は有りますが炒飯や唐揚げなどはありません。

ちなみに店内写真は御法度、料理の写真は可能との事なので、事前了承を得て撮影させて頂きました。
大垣散策の折には、職人気質風な店主さんが作る渾身の1杯を是非。

中華そばマルト屋 ★★★☆☆
岐阜県大垣市船町2-7-1
TEL:非公開

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 大垣 ラーメン

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう