チャレンジ!晦日そば@和食麺処 サガミ垂井店

サガミチャレンジ サガミ
今日は、以前より挑戦したいと思っていた「晦日そば」を食べに「サガミ垂井店」さんへやって来ました。
毎月、月末最終日(=晦日)はお蕎麦の食べ放題をやっておられます。
店舗によって、その日にちを含む前後3日間になっているお店もあるようですので、確認してから行くと良いでしょう。


サガミチャレンジ メニュー
《画像はサガミさんのHPより借用》
蕎麦はもちろん、薬味ネギとわさび、蕎麦つゆはおかわり自由となっています。
例えば、ザル(せいろ?)3枚毎に海老天も付いてくれば尚更嬉しいんですが・・・。


サガミチャレンジ 垂井店 店舗
平日の11:30とあって、まだ十分に座れそうな雰囲気ですので、チャレンジ決行です。
晦日が土日にあたると、きっと一杯なんでしょうね。


サガミチャレンジ 晦日そば
晦日そば1,565円(税別)。
天ぷらの盛り合わせと、なめこおろし、とろろ、梅干しが付いてきます。
以前は梅干しの代わりに蕎麦味噌だったようです。コストを下げたのでしょうか?

意気揚々でチャレンジに臨んだ訳ですが、夜勤明けでのチャレンジ(言い訳)という事もあり、わずかザル8枚で撃沈!
穴があったら入りたいくらいのガッカリ戦績となってしまいました。

もちろんお腹一杯でのギブアップなのですが、美味しく感じたのは2枚まで。
とにかく「飽き」マス。もういいや、って事になります。
これが炒飯やらカツ丼なら、きっと喰い付きが違っていた、と思いたいです(慰)…。


サガミチャレンジ 記録
今日現在のワールドレコードだそうです。
女性の方が多いというのが凄いですね。
最新の記録はこちらから → ざるそば食べ放題チャンピオン

コスパも良いし、蕎麦好きさんには是非ともおススメできる逸品だと思います。
皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

和食麺処サガミ

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : サガミ 晦日そば

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう