麺や六三六 岐阜店@岐阜県岐阜市

麺や 六三六 店舗
今日のランチは、JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から徒歩3分のラーメン店「麺や六三六 岐阜店」さんへお邪魔しました。
昼営業は11:00からで、オープン同時の入店となりました。
天気はいいのですが冬風が強い。早く温かいラーメンが食べたい!


麺や 六三六 カウンター
券売機で券を購入すると、カウンターのみ(12席くらい)の角地へ案内されました。


麺や 六三六 メニュー
カウンター上のラミネートされたメニュー表です。
特製つけ麺を注文したところ、太麺なので提供まで約10分かかるとの事です。
確かに二番手のお客さんは普通麺でしたので3分ほどで着丼、私のが来る前にとっとと食べてお帰りになりました。


麺や 六三六 焼き
店員さんがスライスされたチャーシューを、ガストーチで炙っていらっしゃいました。


麺や 六三六 特製つけ麺大盛
特製つけ麺910円+麺大盛100円(税込)。

麺丼が皿の様な器なので、湯切りできなかった冷水に麺がさらされて(泳いで)います。
これはせめて普通の丼にするか、ザルでも敷いてもらったほうが、水切りが良いのではないかと思います。

思ったよりも濃厚さはありませんが、上手くまとまっています。
小麦の味もしっかりとしており、弾力のある麺を美味しく頂く事が出来ました。

関西のラーメンチェーン店なんですかね。何店か店舗があるようです。
さすがの人気店。ごちそうさまでした。

麺や六三六

麺や六三六 岐阜店 ★★★☆☆
岐阜県岐阜市神田町9-11-3
TEL:058-262-1636

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう