コーヒー&ステーキ 松@岐阜県不破郡関ヶ原町

関ヶ原松 ディスプレイ
今夜は岐阜県不破郡関ヶ原町の「コーヒー&ステーキ 松」さんへお邪魔しました。
1971年に開業された、大変歴史ある老舗レストランです。
この店外ディスプレイからも貫録を感じます。


関ヶ原松 店内
どことなく…と言うか、良い意味で昭和の香りそのままです。
この雰囲気好きです。


関ヶ原松 メニュー1
シミの付いた赤茶けた献立表をイメージしていたのですが、ラミネートされたフルカラーのメニュー表です。
(注)片面ずつ撮影して貼り合わせてあるので、真ん中のリングが変な感じになってます。


関ヶ原松 メニュー2
この他にデザートのページもあり、大変メニューが豊富です。
(注)真ん中にリングが2列あり、パッと見、不思議な冊子様になっています。へたくそな加工でスミマセン(笑)


関ヶ原松 ジャンボ味噌カツ
ジャンボ味噌カツ定食1,150円+ご飯大盛り100円。
面積はかなり大きいですが、残念ながら厚みは反比例しています。
シャバい味噌ではなく、コッテり系の甘ダレ味噌仕様。個人的には大変好み。
添えられた辛子も多く、他店ではいつも足らない思いをしている身としては嬉しい。


関ヶ原松 カキフライ定食
カキフライ定食950円+ご飯大盛り100円。
大盛りご飯に感動。


関ヶ原松 グラタン
マカロニグラタン680円。
玉ねぎとマカロニだけのシンプルなグラタンです。


関ヶ原松 鉄板ナポリタン
鉄板ナポリタン780円+大盛り200円。
久しぶりに見たインパクト大の「盛り」です。
小さな枕くらいあるんじゃないでしょうか?
まあ、値段も値段なので不思議ではない量ですが、他店ではこの大きさはなかなかありません。
鉄板に敷かれた卵が香ばしくて美味しいです。
もちろん卵レスの「皿」仕様も選べます(-100円)。


関ヶ原松 100サービス
600円以上の食事をした人限定で、100円でアフターコーヒーが頂けます。
なんと、ビールジョッキでの提供。
本格的なコーヒーで食後のひとときを。


関ヶ原松 店舗外観
家族ぐるみで営業されている、古めかしい感じのレストランです。
いつまでもこの盛り具合を維持していただきたいと思います。

お昼は駐車場一杯ですので、覚悟のうえ訪店を。

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 岐阜 ランチ

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう