名神高速道路 養老SA(下り線)ぷらっと寄ってみた

養老SA 駐車場
名神高速道路の養老SA(下り線)へ買い物ついでに寄ってみました。
勿論、一般道のぷらっとパーク出入り口を利用してお邪魔します。
一般道からこっそり入れる事をご存知の方も多くなり、駐車場も従業員用を「お客様駐車場」として開放したのか、結構な広さです。

夏休みの週末、そして昼食時と言う事が重なって、結構な利用客の数です。


養老SA 土産売り場
土産売り場は地元岐阜(美濃・飛騨)のものは勿論のこと、愛知・三重・静岡・京都etc…と少々の買い忘れに対応できるほど各地の土産が売っています。
昔と違って試食が少なくなりましたねぇ…。時節柄中止しているんでしょうか?


養老SA メロンパン
名物?
ヘルメットぐらいありますね。


養老SA 天むす
天むす3個410円、豚ヒレカツ串2本で400円。
味噌ダレに漬けたヒレ串カツは、とても柔らかくて甘くてとても美味しかったですよ。
岐阜の片田舎で、名古屋の味を堪能してきました。

買い物ついでにちょっとした旅行気分でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 名神

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう