さらに Amazon Fire TV Stick も買ってみた

stickTV 箱
先日購入した Amazon Fire TV。(購入記は コチラ
Amazonのプライム会員だと、かなりの本数の映画が視聴できて家族に好評。

そんな訳で今度は2階用に、Fire TV stick も購入しました。
しかも只今セール中で10%オフ、3,980円でした。

新しいTVならインターネットチャンネルに内蔵されている事が多いため、このような機器を買わずともその恩恵に預かれるのですが…。


stickTV 中身
音声検索のできない最も廉価版モデルで、インターネット通信はLAN端子がなくwi-fi専用機となる。


stickTV 接続
付属のACアダプターを使用するのが推奨となっていますが、今回はスマホの充電に使われることの多いUSBケーブルで電源を供給。
コンセント不要だし、TV側もUSB端子が近くにあるためこっちの方がスマートに接続できました。

ネットの書き込みにもありましたが、本体はかなり熱くなります。
触れないほどではありませんが、こんな小さな物がこんなに発熱していて大丈夫かと心配になります。
PC自作者としては、アルミの放熱板でも付けたいくらいです。

Fire TVと比較すると、プロセッサのコア数や内蔵メモリ量の違いからか、リモコン操作時のカーソルの動きなどがモッサリとしています。
もちろん一度動画が始まってしまえば問題はありませんが、どの動画を観ようか迷っている間の操作中にその遅さが気になります。
ただしあくまでも「比較する」と言う条件なので、コレだけを使ってる人は全く問題ないと思います。

アカウントへの同時ログイン、つまり2台同時視聴は禁じられているのが残念ですが、他の部屋で観ることが出来るのと、コンパクトなので持ち歩きができるところが評価できます。

皆さんのご家庭にも1台いかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

tag : Amazon

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう