元祖三河味噌ラーメン おかざき商店@岐阜県大垣市

おかざき商店 店舗
今日は岐阜県大垣市の「元祖三河味噌ラーメン おかざき商店」さんへお邪魔しました。
大垣中心部から国道258号線を南進、水門川を渡ってすぐにあります。
駐車場は店舗を挟むように2か所にあり、第一と第二合わせて、計23台駐車できるようです。
券売機での支払いではなく、飲食後の伝票支払いです。
国道沿いなのでこれ以上さがる事ができず、肝心な看板写真が切れてしまいました。


おかざき商店 メニュー
座ってからじっくりと選ぶことが出来ます。
券売機のお店ではこうは行きませんので、家族連れには助かるのではないでしょうか?

「元祖三河味噌ラーメン」という店名の様に味噌ラーメンが中心ですが、醤油ラーメンと塩ラーメンもあります。
味噌ラーメンは、初代(ピリ辛濃厚味噌)、二代目(まろやかな白味噌)のどちらかを選びます。


おかざき商店 唐揚げ
三河から揚げ(2ヶ240円)。衣は固めでサクサクとしています。


おかざき商店 餃子
ジャンボ餃子(3ヶ300円) ※写真はセット餃子のため2ヶ盛り
餃子の皮が分厚くモチモチで、ニンニクが結構効いています。
お腹にたまる、まさに点心ど真ん中です。


おかざき商店 味噌つけ麺
味噌つけ麺(780円)。
八丁味噌が濃くて、かなり甘いです。
つけダレに沈んでいるホロホロのチャーシューがとっても美味しいです。


おかざき商店 元祖味噌ラーメン
元祖味噌ラーメン(700円)
コクのある味深い味噌ラーメンです。
でも、やはり普通の味噌ラーメンと違って八丁味噌の甘めが前面に出ています。


おかざき商店 台湾まぜそば
台湾まぜそば(750円)+大盛り(100円)。嬉しい追い飯付き。
初めて食べた味噌味の台湾まぜそばです。
味噌の味が濃くって、せっかくの動物系のダシの味がかき消されちゃってますね。
おろしニンニクも添えられていますが、全く味噌にはかないません。
「八丁味噌」なので、味噌の好きな方でも、この甘さに好き嫌いが出るのではないかと思います。
テーブルに備え付けの一味唐辛子がとっても辛くて、買って帰りたいくらいです。

普通のラーメン店にはない、コクのある「甘」味噌ラーメンが食べたくなったら是非!
結構クセになっちゃうんじゃないかなぁ…。

元祖三河味噌ラーメン おかざき商店 ★★★☆☆
岐阜県大垣市外渕4-34
TEL:0584-71-8356

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう