SANYO SOLAR ARK


今日は、岐阜県安八郡安八町にある三洋電機の太陽電池科学館「SOLAR ARK」へ見学にお邪魔しました。
もちろん見学は無料(10人以上は要予約)。


館内では、ソーラーアークの現在の発電出力がパネルで表示されていました。
他にも「自転車を漕いで、このペースだと太陽まであと何年かかるか?」みたいな体験コーナーもありました。ちなみに私は自転車で、太陽まで550年かかるそうです。

三洋電機株式会社ソーラーアーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

でかい!かなり大きい建造物ですね!!「SOLAR ARK」ビックリです。もちろん外壁すべてソーラーパネルですよね。
550年・・・恐らくママチャリでの試算でしょうから電動自転車だとそれの1/3くらいの計算になりましたので、もし行くのであれば電動自転車をオススメします。
  
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

No title

定年したら挑戦してください!
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう