家電エコポイント半減に 締切迫る

締切

11月末での家電エコポイント半減を間近に控えヤマダ電機店内は込み合い、店員さんが応対に追われていた。
私は欲しいTVがあったので在庫があるかを尋ねようとしたのだがあえなく順番待ち。現品は嫌だったので在庫の有無だけを確認をしようとした。店員に尋ねると「あなたの順番が来るころは在庫数も変わっているので今在庫数を教えても意味がない」とそっけない。
少しバトルしてやろうかと思ったが、仕方がないので30分ほどの「店員待ち」を経て、いよいよ在庫を尋ねたら「ありません」とあっさり一言。
消費電力やパネル性能などの詳しい話を聞きたいのではなく、在庫の確認だけだったのに「皆さんそうしていただいている」の一点張り。あと在庫1台なのか、まだ20台あるのかでこちらも対応が変わってくるだろう。
「早いもん勝ち」といった不条理をなくすためかも知れないが、私も「残り2台」くらいあるのがわかれば30分くらいの時間待ちなら待つし、その30分で もしも売れてしまい無くなってしまっても「悔しいが仕方がない」と諦めもつくだろう。

30分超待ちの1分接客・・・。
ヤマダ電機「テックランド長浜店」はもう少し柔軟に対応すべきではないか?

無論、その後ネットショッピングで手に入れたのは言うまでもありません。
やはりネットが1番ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レッツ ファイト!

よくぞ我慢できましたね~ 

さすが大人ですね~

そんな事言われたら、私なら「現在庫数を知って、意味があるかないかを決めるのは、あんたじゃなくて客の自分だ! 上司を呼んで来い!!!」と言って差し上げます。

No title

今の時期、マジで混雑していて私みたいに「カチン」ときて熱くなっている客に対して扱いなれているように見受けられました。
市場は人気機種だとTVごときで1カ月待ちなんてザラの様です。
ネットはいいですね~、即納で購入翌日に到着です。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう