日喜屋ランチで一息

日善屋
今日のランチはいつもの円頓寺商店街の日喜屋さんへお邪魔しました。
夜のお店のイメージが強いのですが、結構なお客さんで賑わっていました。


そばめし大
本日のランチメニューから選んだのは「そばめし」600円。さらに大盛りで+100円です。
神戸市長田区が発祥の地と言われるそばめしは、やきそばと御飯を混ぜた「ちぎれ麺入りソース味チャーハン」です。
ちょっとべたつき気味ですが、香ばしいソースの香りがたまらない一品です。


肉玉
やはり日喜屋と言えばお好み焼きでしょう。肉玉550円を追加。
寒い日にアツアツの鉄板でいただくお好み焼きは、できればビールと一緒に。
次回は夜に来て、ガツンと飲みたいですねぇ。

粉もんのお好きな方は是非!

tag : 円頓寺 お好み焼き ホルモン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お昼から豪勢ですね~
うらやましい限りですわ。
おっしゃるとーし『ビール』が欲しくなりますね!

No title

>マルボロ さん
高級な料理とワインより、下町スパイスの効いたとんちゃんや粉もんの方が美味しいんですよね。
ホント、ビール最高ですよね。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう