おか茂のカレーうどん

おか茂
今日のお昼ご飯は、名古屋の菓子問屋街で有名な明道町にある「おか茂」さんへやってきました。
テーブル席3卓(12名)とカウンター席2名の計14名しか座ることができません。我々は早めに来たのでギリギリ滑り込んでテーブル席を確保。
ここは常連さんが多いのか相席は常識の様で、狭い店内は立ち客で一杯になり威圧感が漂います。
店の外にも待ち客がおり、店員さんは外まで注文を聞きにまわっていました。


カレーうどん
名物「ミンチかつカレーうどん+小ライス」1,020円。
柔らかめのうどんにコクのあるカレーが絡み合って抜群にうまい。
からりと揚がったミンチかつは半分はそのまま、もう半分はうどんつゆに浸してから食べるのが「通」の様です。
おいしいのでゆっくりと食べたいのですが、椅子のすぐ後ろに仁王立ちで腕組みして待たれるとやはり落ちつかない・・・。
大汗と口の中火傷を覚悟して臨まれたい。

tag : 円頓寺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カレーうどんはゆっくり食べないと危ない危ない
やけどとカレー汁の飛び散りに注意。
私には、後ろに仁王立ちで腕組みして待たれると落ちつかない場所が、もう一箇所あります。
そこは・・・トイレ!!
ゆっくりできないよね~

No title

>マルボロさん
出るもんも出なくなりますからね。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう