初詣~千代保稲荷神社 

初詣~お千代保稲荷
今年の初詣は岐阜県海津市にある「お千代保さん」の愛称でお馴染みの千代保稲荷神社へやって来ました。
1月6日でしかも平日なのに結構な参拝客で賑わっておりました。


たき
同じような串カツ店が軒を連ねる中、「たき」さんで串カツを頂きます。


串カツ
揚げたての串カツを好きなだけ食べて、手元の「マイ串入れ」にストックしておき、食べた串の本数だけ後払いするシステムです。
よそ見をしていたら隣のおっさんが、知らん顔で私の串入れに入れてきたので 「ゴルァァァァァ~!」。
わざとか本当に間違えたのかわかりませんが、ちゃんと自衛していないと他人の分も払わされます。
一喝してやったら早々に退散して行きました。
ビールが飲みたくて飲みたくて・・・、やはりこんなとき運転手はつらいですね。

商売繁盛で有名ですが、もちろん家内安全、交通安全、縁結び、失い物・・・、何でもご利益いただけますので是非ご参拝下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう