またまた初詣~谷汲山華厳寺

門
過日、岐阜県は揖斐郡揖斐川町にある「谷汲山華厳寺」へ初詣にやってきました。岐阜県の西濃エリアでは有名なお寺です。


参道
90段はあろうかという階段を登りゴールを目指します。結構急な階段なので、かな~り息絶え絶えになります。


終点
家族がみんな健康でありますように・・・。
こんな時だけ神頼みしているようでは駄目でしょうかね。
とにかくガキの頃から参拝している思い出のあるお寺です。


店内
で、お参りがすんだらやっぱりコレでしょう・・・。
たくさんのお店や屋台がズラリと並んでいる中、今年は「もみじや」さんでお昼御飯です。
こういったタタズマイ、大好きです。


味噌おでん
お約束の味噌おでんと・・・、


豆腐でんがく
豆腐でんがくです。
ここへきたらこれを食べないと始まりませんね。


ラーメン
ラーメン。田舎風の中華そばといった趣。
ガツンとしたインパクトには欠けるが寒い中食べるのは最高にうまい。かじかんだ手に温かみが蘇る。


卵どんぶり
これもアツアツの卵どんぶり。
オプションの一味唐辛子をちょいとかけると体がますます温まる。
薄味のまさにおふくろの味でした。

初詣だけでなく、桜の名所でもあります。
ドライブに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

谷汲山 華厳寺HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう