岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

アクアトト 建物
今日は東海北陸道川島ハイウェイオアシス(PA)にある「アクア・トトぎふ」へやって来ました。
淡水魚ばかりの水族館です。


アクアトト 魚
前の携帯電話ではここまで綺麗には撮影できなかったでしょう。改めてCA006の撮影能力に感心しました。


アクアトト なまず
こういった淡水魚たちがたくさんいます。
国内だけでなく、アジア大陸・アフリカ大陸の珍しい淡水魚でいっぱいです。
でも、写真は国内のナマズの仲間です(タシカ・・・)


アクアトト トカゲ
トカゲやカナヘビの類がたくさんいました。寒い日だったのでわずかな木洩れ日にぎっしりと重なり合って日向ぼっこしている姿がまた可愛いんです。


ショップ
最後はお土産を。

入場料金が高いせいか、近場にあってなかなか来れなかった施設です。
しかし設備は綺麗ですし、アシカのショーもあったりして子供連れにはおススメです。
SA、一般道、どちらからも入れるのがポイントです。

アクア・トトぎふ

tag : 岐阜 水族館

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう