二十代目 哲麺 本巣北方店

哲麺
今日は岐阜県本巣郡北方町にある 哲麺北方店へお邪魔しました。
サンブリッジ北方(環状歩道橋)のすぐ南側にあるお店です。


メニュー
固めが好きなのですが、初めてのお店という事もあり まずは「ばりかた」で注文。


豚骨味噌青ネギラーメン
注文した豚骨味噌青ネギラーメン(600円)は、ストレート細麺に見た目よりあっさりした豚骨スープ。
ホントに獣臭さがなく、実は豚骨はチョット…、という私もこれならOK。


替玉
もちろんお約束の替玉(50円)、しかも今度は本命「こなおとし」。
こなおとしだけあって早い! 注文したら20秒くらいで運ばれて来ました。

麺もスープもなかなかイケてるんですが、私的には野菜てんこ盛りラーメンが好きなのでちょっと好みが違って残念。
好みの問題だけですので、ガツンと豚骨好きにはオススメです。

東海地方はまだ岐阜県にしかないみたいですが、是非。

哲麺

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう