しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉

しゃぶ葉
今日はしゃぶしゃぶバイキングの「しゃぶ葉 彦根店」へやってきました。
すかいらーくグループで以前は夢庵だったところです。
気合を入れてランチタイムにゴー!


陳列1
ご飯、漬物、うどん、ちらし寿司。


陳列2
野菜各種、そしてひこにゃん。


しゃぶ鍋
野菜類を選んでテーブルに戻ったころには、鍋の出汁も頃合いが良く。
出汁は基本の昆布ダシと、5種類(豆乳、コラーゲン白湯、チゲ、柚子塩ちゃんこ、すき鍋ダシ)から好きなものを1種類チョイスします。
うちは鍋を2つ用意していただけたので、チゲとすき鍋をお願いしました。


しゃぶ肉
手始めは牛ロース、豚ロース、豚バラが計10皿分が登場。
おかわりは、せっかく牛肉の食べられる高いコースを選んだんだから・・・、ってことで牛肉だけで勝負です。

家族5人(うち3歳児1名)で40皿までいったところでいいかげん飽きてしまって終了。


ソフトクリーム
最後はソフトクリームを2杯頂いてさっぱりと。

お会計は、モバイル会員特典で飲食代10%オフ。
ちょっとだけお得感を感じながら退店。

この手のお店は最初の肉だけは良い肉が来て、おかわり分は肉質が落ちるのがセオリーなんですが、さすがはすかいらーくグループだけのことはありますね。終始、そこそこのお肉が提供されていました。

家族でいかがでしょうか?


しゃぶ葉



tag : バイキング 食べ放題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのね~
「40皿までいったところでいいかげん飽きてしまって・・・・」の後に
「ソフトクリームを2杯?」・・・
私は最近、おなか周りが・・・成長してきて、スラックスがきつくなってきたから、うらやましい限りです。。。

Re: No title

>マルボロさん
私のズボンのウエスト調節もMAXまで振り切ってますよ。
頑張ってダイエットしましょう。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう