洗車


雪国の道には、「消雪装置」といって雪を溶かすために水を噴水のように出す装置があります。
今日は天気も良く、今年最後の通水テストをしていました。
しかし、本番の様に目一杯水を出すのではなく、ちょろちょろと最後の水抜き?をするようにしか出していなかったので 車がドロドロに・・・。
おまけに、路面には融雪剤がたっぷりと撒かれていたために真っ白になってしまいました。
愛機プレオRS(4WD・5MT)が錆びても困るので早速GSの洗車機へ・・・。
ワックス洗車500円+下回り洗車200円でした。

Wikipedia スバルプレオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

貴殿の愛車初めて拝見しました。
融雪剤は私の周辺では滅多に使用されることが無いのであまり悩まされることが無いのですが、撒かれた日にゃあ足回りが気になってしょうがないですよね。

No title

で、やっぱり次の日は雨でした・・・。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう