陸上競技会@浅井文化スポーツ公園

浅井文化スポーツ公園
先日に続いて、今日は滋賀県の浅井スポーツ公園の陸上競技場で記録会みたいなものが催され、またまた応援に行って来ました。
午前の競技を応援したら、お決まりのランチへGO!


さんきち食堂
前から気になっていた長浜市の「さんきち食堂」へお邪魔しました。


さんきち食堂店内
席数のたくさんある定食屋。個人的にはこういう定食屋は大好きです。
駐車場は広いのですが、いわゆる普通の店舗級ですので、大型トラックのドライバーさん相手でなく、営業マン、サラリーマンなどの方が集うお店になっています。


さんきち食堂メニュー1
参考まで。


さんきち食堂メニュー2
たくさんのメニューで迷います。


魚定食
魚定食760円。魚定食?
フライなのか、刺身なのか・・・、

正解は、脂のたっぷり乗った鯖の塩焼きでした。
魚の何の定食か書いていないところをみると、もしかしたら日替わりで変わるのかな??


スタミナ定食
こちらは常連さんたち?がこぞって注文していた スタミナ定食850円。
豚肉と玉ねぎなどがアツアツの鉄板で出てきました。ジューッという音が食欲をそそります。


コロッケ定食
こちらはコロッケ定食760円。
手作り揚げたてでホクホク。牛ミンチがたくさん入って旨い!
添えられた出汁巻き卵も、先ほど作ったばかりでまだ温かいのが嬉しいですね。

ファミレスには無い、こう言った手作りの定食屋はホントに貴重です。
メニューもまだまだチャレンジしたいものが豊富にあるので、リピーター確実です。

国道8号線、長浜市内を北上、JR北陸本線を越えるとスグです。
営業で外回りの方、是非オススメですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう