馬肉のしゃぶしゃぶ@名古屋市中区新栄 勘太郎

勘太郎入口
今夜はお仕事の一環で一席設けて頂きまして、名古屋市中区新栄にあります信州伊那谷の味「勘太郎」さんへお邪魔致しました。
なんでも長野県出身のおかみさんがこちらに出て来られて営業されているお店とか。期待できます。


勘太郎コース
我々のグループは、しし鍋と馬肉しゃぶしゃぶの豪華二本立てであります。
まったく足の親指が疼いて仕方ありません。


馬しゃぶ
これが馬肉しゃぶしゃぶ用のさくら肉です。
もっとパサパサかと思っていたのですが、結構脂も乗っていて臭みも全くなく、それでいて大変柔らかいのでどれだけでも腹に入っていきます。
あと先考えずに「肉追加!」ってやってるもんだから幹事さん大変そうでした・・・。


酔H
伊那の地酒も角のないすっきりとしたお酒でスイスイと喉を通過します。
お連れの方々も、やっぱりいつものようにベロベロです。

おいしい猪と馬は、是非こちらで。ごちそうさまでした。

信州 伊那谷の味 勘太郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう