精米機を買ってみた

精米機
子供も食べ盛りになり、いよいよ30kg袋で買おうという事になった。
玄米30Kgを購入したものの精米しないと食べられない。
初めはコイン精米機で精米しようと思っていたのだが、やはり精米したてが美味しいとの事なので思い切って家庭用精米機を買ってみた。
動作音がうるさい、と書き込みなどにあったが、深夜などでなければ我慢できないほどではない(と思う)
精米後のお米はほんのりと温かく、やさしい香りが嬉しい。

さて、いつまでその根気が続くのやら・・・、それだけがやや心配。


象印 家庭用無洗米精米機 BT-AE05

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう