新マシン 物色中・・・

Core i7 2700K
現在のメイン自作機が挙動不審な動作を繰り返すようになってきた。
ブラウザ使用中、動画再生中、そしてOSセーフモードでのリブート中など所構わずブルースクリーンを拝してきた。
マザーボード?電源?メモリー?
頭の中に「買い替え」の文字が浮かぶ。

LGA2011 !
高い・・・・。

ここはひとつ「LGA1155 + Core i7 2700K」で狙ってみるか。


P8Z68-V Pro
若い時の根気も失せ、もうゲームなどする気力はない。
それならばP67ではなく、オンボードグラフィックのH67チップセットで安く仕上げてみてもいいかも。
でもやっぱり狙いは「ASUS P8Z68-V Pro」でしょうか。PCI-E3.0の普及はもっと後になりそうだしね。

そんな事考えながら、メモリ4枚のうち2枚引っこ抜いてやったら アラ不思議、動作は遅くなっちゃったけどブルースクリーンは消失。
とりあえず年賀状は印刷できそうな雰囲気です。

ちょっと残念・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう