梅花亭@滋賀県長浜市

新年明けましておめでとうございます。
本年も徒然と書き記して参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


梅花亭
今日のランチは滋賀県長浜市、市立長浜病院にほど近いところにあるラーメン店「梅花亭」さんへお邪魔しました。
湖北エリアではなかなか有名なお店の様です。


梅花亭店内
満員御礼のお店なのですが、13時過ぎの訪店の為か貸し切り状態。
各席にはおもてなしのブランケットが。
うちの娘に掛けたらすぐに汚してしまいそうなのでやめときました。


梅花亭豚骨魚介ラーメン
梅花亭豚骨魚介ラーメン850円。
豚骨どろどろなのですが、魚粉が効いてて獣臭はゼロ。
自家製麺の旨さと相成ってあっという間に食べてしまいました。


梅花亭醤油ラーメン
醤油ラーメン690円。
こちらは鶏ガラであっさりスープ。
柚子皮が入っているので、とてもさっぱりしている。
噛みついた時の風味が意表を突かれた様でよろしい。


梅花亭じゃこ飯
ランチセット300円のじゃこ飯。

喫茶店のような静かなお店でおいしいラーメンを。

梅花亭
滋賀県長浜市大戌亥町1031-3 TEL:0749-65-6450
※お昼休みあり

tag : ラーメン 長浜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう