イチゴ狩り@あいとうマーガレットステーション 再び

愛東マーガレットST
本日は滋賀県は東近江市にあります、R307道の駅「あいとうマーガレットステーション」へイチゴ狩りにやって来ました。
何故、数あるイチゴ狩りハウスからここを選んだのか?
実は2回目の訪問なんですが、ここは「誰もが予約できない」システムなんです。
どこのHPを探しても、どこもかしこも数か月前よりぜ~んぶ「予約で一杯」で悔しい思いをするのですが、ここはいわゆる「早いもん勝ち」なんです。
9:00に開園なので大急ぎで向かいます。


愛東マーガレットST チケット
8:30くらいに到着。日曜日なんですが堂々の一番乗り。
9:00の開園後10分で80名程の気合い入れた方がいらっしゃった様です
公式HPで「明日(本日)の受け入れ人数」が書いてあるので、参考にされるといいでしょう。
中学生以上の大人1,200円、3歳~小学生1,000円、2歳までは無料です。
早起きしてゲットしたプラチナチケットを持って臨みます。


愛東マーガレットST ハウス
よくある家族単位の「エリア制限」はなくハウス内であればどこのイチゴを採ってもOKです。
受粉用のハチさんの飛び交う姿も全く見かけませんでした。


愛東マーガレットST いちご
素人なので品種はわかりませんが、とにかく練乳を使わずとも甘い!
こんなに食べてもいいの?ってくらい食べました。スーパーでいえば6~7パックは食べたのではないでしょうか。


愛東マーガレットST いちごアップ
初めのうちは土日祝のみの営業で、3月中旬よりは定休日を除く毎日営業しておられるようです。
事前にHPで確認する事をオススメします。

予約できず悔しい思いをしているアナタ、味も最高ですし他人に教えたくない程おススメです。

あいとうマーガレットステーション

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう