Radeon7750 ~ Sapphire HD7750 買ってみた

Sapphire HD7750
今日はPCのパワーアップを図るため、オンボードグラフィックスHD3000から、AMD Radeon7750搭載のグラフィックスボード「Sapphire HD7750」への換装をしてみました。
ゲームはやらないつもりでしたが、家庭用ゲーム機のエミュレータで遊ぶうちに動作が遅いことに気付いてしまい、買う羽目になってしまいました・・・。

ベースとなったPCの詳細はコチラ

値札は13,980円になっていますが、レジでそこから2,000円割引していただきました。
しかし、3月2日に発売されたばかりの新製品なんですよ。


Sapphire HD7750 装着
いまはやり?の補助電源が要らないエコなグラボです。


HD3000エクスペリエンス
HD7750エクスペリエンス
グラフィックス系のスコアが上がりました。
もっと上がっても良いのでは?
期待しすぎでした・・・。


HD3000 FFベンチXIV
HD7750 FFベンチXIV
ファイナルファンタジーXIV のベンチマークもそれなりに向上しました。
右下のスコアに注目です。

4万円も5万円もするグラボはもったいなくて所帯持ちにはとても買えません。
しかし、オンボードHD3000の性能はなかなか侮れない、と感じたのが正直な気持ちかも知れません。


PCステッカー
ゲームをやって、若かりし頃に戻りましょう。
ブラックオニキス、ファイヤークリスタル、夢幻の心臓、ハイドライド・・・。
年齢がわかっちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サラトマやデゼニ国も忘れないでね
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう