串たつ 名駅本店

串たつ 名駅本店
今夜は名古屋駅前の串もの専門店「串たつ名駅本店」さんへお邪魔しました。


串たつ カウンター
割と早い時間でしたので楽に座ることができました。
が、店員さんが少ないのかタイミング悪く客のオーダーが一斉に重なったのか、注文した料理がなかなか出てきません。
店内の焼鳥の焼ける臭いだけで最初の生中はカラに。


串たつ せせりともも
ようやく来ました せせり120円、もも120円。
待った甲斐あって旨い。備長炭でじっくりと焼き上げてあります。


串たつ どて煮
赤味噌のもつ煮380円。
たっぷりの赤唐辛子を振りかけて刺激を楽しみます。


串たつ 味噌串カツ
名古屋人はやはりこれでしょう、元祖みそ串かつ110円。
たっぷりのネギが嬉しいですね。もちろんこれにも赤唐辛子は必須です。
ちなみにソース串カツだと100円。


串たつ ささみ・食べるラー油
ささみ・食べるラー油150円。
唐辛子の辛さがかなり来てます。
てか、辛いもんばっかりです。


串たつ 手作りマヨネーズつくね
手作りマヨネーズつくね150円。
マヨラー御用達の一品です。


串たつ ポテトフライ
デザートは皮付きポテトフライ。居酒屋定番の鉄板メニュー。

串専門店とあってさまざまな素材の串焼きがありましたが、一切サラダ類も食べずに迷わず肉オンリーでの攻め。
リーズナブルな価格は、給料右肩下がりの薄給サラリーマンの味方です。
名古屋名物の味を是非。

串たつ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう