ホテルディナー@名古屋東急ホテル

名古屋東急ホテル
4月・・・、別れと出会いの季節。

過日、仕事関連で歓送迎会が執り行われましたので行って参りました。
場所は愛知県名古屋市中区栄の「名古屋東急ホテル」です。


東急 ディナー
このご時勢の中、なかなかお金の掛かった宴会です。
こんな会でもないと、私の口に高級な料理は全くの無縁でありますので、否が応にも期待に胸が膨らみます。


東急 前菜
お品書きがありませんでしたので詳しい料理名、ってか何を食っているかわかりません。
まずは、ホテル内の有名日本料理店「なだ万」謹製の季節の前菜かと思われます。
桜の花が乗っている料理は豆腐ではないようです。手作りのチーズか・・・。口の中一杯に芳醇な臭みが広がります。


東急 茶碗蒸し
スープの中には茶碗蒸しの様な物が。ギッシリと蟹の剥き身が入っておりました。
おそらく蟹カマではないでしょう。


東急 刺盛り
無難なお造り。
大根のツマではなく、ネギと思しき千切りが添えられておりなかなかのオイシサ。


東急 フォワグラステーキ
メインディッシュのステーキのフォアグラ添え。
フォアグラの濃厚さが旨い。間違いなく脂肪肝を患っていたんだろうな。


東急 握り寿司
小ぶりな握り寿司。
普段は100円回転寿司しか食べないので、手で握られた寿司は大変おいしく感じます。
ただ上品な寿司なので量が少ないし、一貫が小さい。この分量なら5人前くらいは頂きたい。
表面の乾燥度はご愛嬌レベルか。


東急 デザート
ラストはイチゴムースとアイスクリームで。
このアイスクリーム、なんだかホイップされたような舌触りで、しかも超濃厚。
当然だけど、いつものおかしなラクトアイスとは格段の差が。

以上のコース料理、タシカ飲み代別で10,000円って聞いたな。
住宅ローンを背負った私にはとても自腹では食べることのできない料理の数々。
ナマンダブ、ナマンダブ・・・。感謝して頂きました。

名古屋 東急ホテル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう