祝HRC合同企画 飛騨牛専門店 馬喰一代@名古屋市中村区名駅

馬喰一代 牛刺し
今日は飛騨牛専門店「名古屋 馬喰一代(ばくろいちだい)」さんへやってきました。
今夜は宴会利用ですので、コース料理「織部7,500円」での食事となりました。
初めてのHRC合同企画と言う事もあり、HRCのhisaさんもご一緒です。
気合いも入ります。

まずは前菜三種盛りを頂き、特選飛騨牛刺身盛りがやってきました。
柔らかくてジューシーで、いきなりですが言う事無しです。


馬喰一代 たん
おなじみの牛たんです。レモン果汁で頂くとさっぱりして更に肉の味が際立ちます。


馬喰一代 肉いろいろ
メインの特選飛騨牛大盛りです。
厚み、柔らかさ、サシの入り具合・・・。全く申し分ありません。
刺身で食べてしまいたいくらいです。


馬喰一代 野菜
万願寺とうがらしを焼いて頂きます。
初めて食べたのですが、結構タネも入っていましたが気にならず美味しかったです。
へたの方側に適度な辛みがあり、辛党も満足です。


馬喰一代 網焼き
この頃になると酔いも程良く、お腹も脂っぽく(!)なってきてもう何でもかんでも網の上です。
野菜も燃え気味です。


馬喰一代 ソーセージ焼き
驚くほどトロトロの自家製ソーセージと牛ホルモンで最後を飾ります。
いやぁ、牛ホルは序盤で出して欲しかったなぁ・・・。
だってビールには最高じゃないですか??そうでもない??


馬喰一代 バラちゃん
鍋でも焼肉でも仕切ってくれる人がいるとホント助かりますね。
奉行に感謝して夜は更けて行きました。

HRC hisaさん、また是非御一緒させて下さい。

飛騨牛専門店 馬喰一代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう