歓迎会 ~ 奥志摩 名駅中央店@JR名古屋駅前

奥志摩 席より
今夜は親分さんが久しぶりに娑婆に出てきたってんで、緊急招集での宴会が執り行われました。
JR名古屋駅の居酒屋「奥志摩 名駅中央店」です。
魚が売りのチェーン店です。


奥志摩 口取り
まずは口取り。
重鎮相談役の中氏をはじめ、Kengo組からはKengoさんとオシさんに出席いただき、さらに特別ゲストのタイ人留学生のサトゥー君にも来ていただきまして、この上ない豪華メンバーでの大宴会となりました。


奥志摩 刺身盛り合わせ
親分さんは刺身が好きじゃないって言ってたのに、全くお構いなしで刺身の盛り合わせが登場。
鮪も鰤も脂の乗りがイマイチで、とにかくワサビ味の援護で頂きます。


奥志摩 ウズラ&トマト串
ミニトマトとウズラ卵のベーコン巻。
特記事項なし。


奥志摩 卵焼き
う~ん・・・。
ダシ巻き卵なんだけどね・・・。
特記事項なし。


奥志摩 おでん
もう4月だってのにおでん。
別にね、悪くはないんだケドね。おいしいんだケドね・・・。


奥志摩 手羽先唐揚げ
待ってましたの名古屋メニュー。
手羽先の大手店よりも大振りで、照り焼き風の甘い味でコイツは旨い。
コース料理なのに当然の追加。幹事さんゴメン。


奥志摩 えびふりゃー
いくら名古屋だってコース料理にこんなもんでるか? の海老フライ。
まっすぐな海老、堅いパン粉、って事でこれは間違いなくニッスイかニチロでしょうね。


奥志摩 きしめん
名古屋なんでこれもいっとけ、の吸い物替わりのきしめん。
ものすごく甘い出汁は「もしかして間違えちゃった?」感アリアリ。


奥志摩 手こね寿司
ご飯ものは手こね寿司。
あんまりご当地の正規品を食べた事がないので、コメントできない。
ただ、これも旨い!と唸らせるほどのものではなかった・・・。
ま、腹の足しにはなったので、これで家に帰って飯を食わなくて済む。
(はずだった・・・。)


奥志摩 シャーベット
デザートのシャーベットを頂いたらエンド。


奥志摩 バースディ
今日はKengoさんの41歳のバースディーだったので、お店よりサプライズのイチゴパフェが。
言ってみるもんだねぇ・・・。
もしかしてお会計に計上されてた?

いいんです、41歳喜んでましたよ・・・。

で、1時間45分の飲み放題がついて5,000円也。

飲み放題は、日本酒も焼酎も熱いか冷たいかを選べるだけで、産地ブランドなどは全く不明。
この値段なら仕方あるまい。

途中で隣のグループ席に東南アジア系のお客が来て楽しそうに飲んでた。
こっちのメニューがこんな感じだから、もし隣でインド料理やタイ料理がでてきたら、サトゥー君はそちらに行ってしまうのではないかと心配であったが杞憂であった。

名駅界隈でうまい魚が食いたくなったら是非。

奥志摩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう