マキタ ブロワ MUB100 買ってみた

ブロワ
タンスの隙間、網戸の目、PCの中、ファンヒータのファン・・・。
なかなか掃除できないところを強風で一網打尽。
欲しいと思っていてなかなか買えなかったブロワを思い切って買ってみました。

吹き飛ばしの他、集塵機能のあるものが大半ですが、チョイスしたものは吹き飛ばしのみのモデルの為、その分お安くなっております。

風量は6段切り替え。1~5まではまぁなんとか普通レベルなんですが、6にすると「キーン」といった高周波な音が更に大きくてとても夜間使用はできないと思われます。

使ってみるとまさに目から鱗の感動が・・・。
TVの後ろの掃除しにくいところなど、固まった埃が舞い上がります。
吹き飛ばした埃、確かに多少は鼻に吸い込むのが難点ではありますが、今までこんな埃っぽい所に住んでいた事実を知るともうブロワを使わない生活には戻れなくなります。

カンナ屑だけを飛ばすだけではありません。お部屋のお掃除に是非。
猫舌の方、熱いラーメンを冷ますのにも最高の一品です。

株式会社マキタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう