天高く翔べ!@愛知県一宮市

天高く翔べ 店外観
本日は愛知県一宮市の二郎インスパイア系ラーメン店「天高く翔べ!」さんへお邪魔しました。
ここ、一宮奥町玉ノ井店?(1号店)と一宮丹陽町R22号店?(2号店)があるようです。

カウンターのみの形態で、「一見さんお断り」の雰囲気のある中、構えての入店です。


天高く翔べ メニュー
こういった二郎系は初訪の為、それを感じ取った店員が我々に、注文のマナーやレンゲ、コップのセルフサ-ビスなどさりげなく説明を言って来ます。
説明して下さるのではありません、言って来る、のです。


天高く翔べ 普通
「言って来た」具合がどうもカチンと来ていたので、とりあえず「全て増し」を注文。700円。


天高く翔べ 大盛
こちらは大盛で、野菜とニンニクを「増し」。800円。

共に太麺でなかなかおいしかった。

土曜日の17時過ぎ、夜営業開始直後なので行列を覚悟での訪店でしたが、終始他客は1名。
ぶっきらぼうな殿様商売がアダなのか、飽きてしまう味なのか・・・。

他のブログ様が書いておられるように、もう少し接客が良ければ気持ち良く食べられたと思う。
二郎系ももうちょっと「職人の店」みたいな雰囲気を抑えて、敷居が低ければ入りやすいのにな。
悔しいけど大盛はやはり嬉しい。
でも、まだまだキッズサイズであった事だけは付け加えておく。

天高く翔べ! ★★☆☆☆
愛知県一宮市奥町宮東28-1
TEL:0586-64-7332

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう