中華そば 中村屋(本店)@岐阜県大垣市

中村屋 駐車場より
今日のランチはつけ麺で名高い、岐阜県大垣市の「中華そば中村屋」へやってきました。
県道大垣~一宮線を挟んで8台ほど停められる駐車場があります。
轢かれないよう細心の注意を払って県道を横断します。交通量がかなり多いのでマジで危ない。
「危ないので信号まで廻って」と書いてありますが、そんな悠長な事をしていたら席がなくなってしまいます。


中村屋 看板
11時20分頃に店着。
既にカウンター約8人+テーブル席6人は満席御礼、本日の席待ち第一号となりました。
「お待ちの方、もっと詰めてもらえますか!」とまず洗礼を頂戴した。
店内が狭いとは言え、待ち客が食事中の客の吐息が聞こえるほど背後まで詰めて、まるで「早く喰って出てけ」オーラが渦巻いている。しかも知らないうちに店外にまで行列が・・・。
行列のできる店はこんなものなんだろうか。


中村屋 中華そば大盛
中華そば大盛800円。細麺で魚系ダシ。


中村屋 つけめん2玉
つけ麺2玉890円。デフォで唐辛子が結構効いています。
トロトロのチャーシューは旨い。
酸味の効き過ぎた感のあるスープ、今はこう言ったものがうけるのだろうか?
ランチタイムは希望者のみおにぎりが付く。ただし無くなり次第終了の様だ。

行列店は比較的「接客」に問題がある、と感じる事が多い。
店員さんも「ラーメン作り」への本気感を演じているのかもしれないが、もう少し笑顔があっても良いと思う。
女店員2人も髪を後ろで束ねてはいるが、背中まで髪が長い上に、調理場であっちこっち振り向いているので、どこかのお祭りの様に髪が振り乱されている。しかもマスク無いのに大笑い。タシカここは飲食店のはずでは・・・。

ちと考えが古いか・・・。
雑誌などでチヤホヤされている様だが、衛生上も気分悪く、並んでまで食べさせてもらう店では無い。残念。

中華そば 中村屋 ★★☆☆☆
岐阜県大垣市寺内町2-58-1
TEL:0584-73-3558

tag : 大垣 ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう