送別会@名古屋観光ホテル

名古屋観光ホテル 会場
今日は、40年以上勤められた方が無事定年を迎えられるという事で、名古屋市中区錦の名古屋観光ホテルで送別会が盛大に執り行われました。
名古屋観光ホテル18階の宴会場「鈴鹿」。
ガラス張りの宴会場は見晴らしが良く、雰囲気も最高です。


名古屋観光ホテル 料理1
料理は「日本料理 呉竹」謹製。
畳いわし、小芋衣かつぎ、車海老黄身酢、ばい貝旨煮などの先附から。


名古屋観光ホテル 料理2
ウニと温卵と葡萄??
葡萄の甘さが際立って、ちょっと私的に苦手なテイスト。


名古屋観光ホテル 料理3
鱧と冬瓜の椀。
鱧の骨切りが丁寧にしてあったので、鱧の苦手な方も安心して頂けます。


名古屋観光ホテル 御造り
スズキ(おそらく)と鯵と蛸の御造り。
ワサビも本格的なもので大変美味しい。


名古屋観光ホテル 料理4
ハマグリとホワイトアスパラ。
柔らかハマグリは旨いが、アスパラが・・・。苦手なもんオンパレード。
だけど滅多にこんなもの食べる機会がないのでありがたく頂きました。


名古屋観光ホテル 料理5
稚鮎の塩焼き。
本日の一番のお気に入り。蓼酢(たです)で頂きます。
ちなみに一人前は2尾。もっと食べたかった。


名古屋観光ホテル 料理6
茄子田楽。
甘長唐辛子と糸唐芥子のハーモニー。名古屋らしく上品な味噌の一品です。


近松国交正常化記念
冷戦状態からの解放!!
KM国交正常化調印記念のスーパーショット!!


名古屋観光ホテル 料理7
新生姜飯蒸し(HPより)。
何の風味も無いが、蒸籠で提供は正解。モチモチとした食感はおかわりが欲しくなる。


名古屋観光ホテル 料理8
一口素麺の椀。
化調に慣れた現代人には薄味すぎてインパクトに欠ける。


名古屋観光ホテル 料理9
わらびもちとスイカのデザートで締め。


さすがの名古屋観光ホテル、終始美味しい料理で宴会を楽しむ事が出来ました。

名古屋観光ホテル
祝ご定年
我が生涯に一片の悔いなし!

定年記念に一応掲載しておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい漢字や言葉がいっぱいだw

No title

>K さん
今回、内輪ネタが多くてすいませんです。
読み飛ばして下さい。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう