豚人㊥(なかまる)彦根店@滋賀県彦根市

豚人1
今日は、滋賀県彦根市の「豚人(ぶたんちゅ)㊥(なかまる)彦根店」にやって来ました。
3月30日にオープンしたまだ新しいお店です。


豚人2
このガラス張りの店舗、確か前は自動車ディーラーじゃなかったかな・・・。


豚人 メニュー
テーブル上のメニュー写真。


豚人 豚骨ラーメン
とこ豚骨ラーメン700円。もやし、ねぎ、にんにくALL無料マシ。
が、メニューの様な標高にはならず。
コイツは別注「なかまる盛り300円」しないとダメなのか。無念…。

豚骨とはいえそこまでコッテリした印象は無く、さらりと飲んでしまう事のできるスープ。


豚人 替玉
スープもさることながら、ここは麺が旨い。
極太ドラゴン麺という釣り針のカエシのような、ドラゴンの背中のヒレの様なギザギザのついた極太麺(旨くてがっついたので写真ワスレタ)。
そして、替玉(100円)でチョイスした中太ちぢれ麺。
どちらもコシがあり、茹で方も固めで完璧。


豚人 唐揚げ
唐揚げ(400円)も味濃い目でビールには合うんだろうなぁ。
運転手はツライところです。

これは久しぶりに旨いラーメン屋に出会えた感じですよ。

豚人㊥(なかまる)彦根店 ★★★★☆
滋賀県彦根市東沼波町181-2
TEL:0749ー22ー6955

tag : 彦根 ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう