麺屋 やま昇@名古屋市西区 円頓寺商店街 

やま昇 店舗
本日のお昼ご飯は、名古屋市西区の歴史ある商店街「円頓時商店街」の麺屋やま昇さんへお邪魔しました。
いつも夜営業の時しか見たことがなく、割と夜は空いているイメージのあるお店だったんですが、お昼に初めて来てみてびっくり。結構なお客さんで賑わっておりました。


やま昇 店内
一人客も多く、黙々と麺をすすっている姿は、皆ラーメン通に見えてきます。


やま昇 つけ麺
つけ麺は、ベース麺重210gから。
大盛300g(ベース比+ 90g)=無料サービス。
特盛400g(ベース比+190g)=100円増。
山盛600g(ベース比+390g)=300円増。 ※写真はお約束の山盛。

熱い麺と冷たい麺が選べます。基本的にラーメンは熱くないとNGという基本理念なのですが、キュッと締めたコシの強い麺が食べたかったので、今日のところは冷たい麺を注文。
スープ椀がチンチンに熱せられてきたのは、とってもウレシイ。これなら冷たい麺でもイケる!

テーブル上にお好みで魚粉を増量できるので、思ったよりデフォの魚粉は控えめか。
酸味も抑えられている方なので、個人的には好印象。


やま昇 つけ麺山盛
写真ではわかりにくいですが、丼がすり鉢状になっているので結構量がある。
さすが600g!あなどれません。
まるでうどんの様な太麺で、ワシワシと頂きます。


やま昇 HRC会長
おっと偶然そこにおられるのは、まぎれもないHRCの会長さん。
hisaさんがいつも言われておられる、会長ががっつく姿は間違いなくブタさんでした。
男らしく目線なしで。友好ブログ HRC

小奇麗な店内、テーブル席もありますのでご家族連れも安心のおいしいお店です。

麺屋 やま昇 ★★★★☆
名古屋市西区那古野1丁目13-12
TEL:052-563-3323

tag : ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最高の一枚ですねぇ
こんな汚らしい一瞬を捉えるなんてさすがいい腕してます!

No title

>hisa@hrc さん
すする瞬間というのは絵になりますね。
無精ひげ、ワイルドだろぅ???
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう