中国料理 杏花村@岐阜県不破郡垂井町

杏花村 店舗
過日お邪魔した「中国料理 杏花村」さんの備忘録を。

最近増えている中国人系中華料理店(!)。
赤と黄でかなり激しいコントラストの色の店が多い中、比較的おとなしい色彩の店舗。


杏花村 店内
元コンビニ店なのか、店内のキャパはかなり広い。
ご夫婦?かと思われる店員さんは、やはり中国系の方。本場の味を期待。


杏花村 炒飯
セット物ではなく単品注文の炒飯。
パラりとは仕上げられてはいるものの、ミックスベジタブルの使用は家庭の炒飯の様で残念…。
できればスプーンよりレンゲの方が良かったな。


杏花村 ラーメン
こちらも単品の醤油ラーメン。
煮卵が入っているものの、味にコクがなく料理店が出すレベルではない。
家庭で作る即席ものにかなり近い。


杏花村 唐揚げ
日替わりで指定の一品料理が半額になるらしい。今日は鶏の唐揚げ半額デー、もちろん注文。
見た目はかなりイケてると思うのだが、全く味がしないので鶏臭さが残っている。
味がないのは店側でもわかっているのか、添えられた唐揚げコショーの中には隠すことなく「ハイミー」や「味の素」の類の顆粒が大量に…。


杏花村 座布団
座布団は可愛かったのになぁ。

旨い不味いの前に、食品クオリティーがちょっと心配される節も見受けられたのが残念だ。
比較的お値打ちな価格設定だけは救われる。

中国料理 杏花村 ★☆☆☆☆
岐阜県不破郡垂井町宮代1066-2
TEL:0584-47-7749  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう