ラーメン楽園@滋賀県彦根市

楽園 店舗
今日は滋賀県彦根市の「ラーメン楽園」さんへやってきました。
彦根警察署の前の側道を東進、ガードをくぐる前の右カーブの左側にあります。
まるでガード下のお店の様な印象です。

一見さんを寄せ付ける事のないオーラが出ています。
場所が場所だけに、ここに来る者はここを目指して来た者達だけです。まさに楽園。


楽園 メニュー
肝心なところが光ってしまって写っていません。すいません。
良心的なお値打ちなラーメン店と言えます。


楽園 豚骨醤油ラーメン
豚骨醤油ラーメン600円。
濃い豚骨スープ、しかし獣の特有の臭さは皆無。
低加水麺と相まってバツグンの旨さ。
コイツは只者じゃあナイ!


楽園 豚骨煮干しラーメン
豚骨煮干しラーメン600円。※ねぎ多め
魚介系の風味が豚骨スープを強烈に後押し。


楽園 スタミナラーメン
スタミナラーメン680円。
煮卵とキムチが添えられている。

ん? カウンターの上にはニラと唐辛子と胡麻の炒め物(和え物)が。
スタミナラーメン注文者はここから好きなだけニラを乗せて喰らうらしい。
何か寂しいなぁと思いながらの撮影でしたので、ニラは撮影できず。

L字型カウンターで6~7人キャパでしょうか、手作り感一杯のカウンターです。
生真面目で物静かなお兄さんが丁寧に作る渾身のラーメン、といった印象です。
子連れでお邪魔したのですが、「エアコン寒くない?」と気遣ってくれたり、
「カウンター椅子から落ちると危ないから」と子供の椅子の後ろに更に椅子を並べてくれたり。
マニュアルで動いている店とは違い、心からの接客は驚くほど親切。
終始気持ちの良い食事ができました。

入り難さだけクリアーすれば、抜群のラーメンが待っている、やはり楽園だ。
ここで最高評価の五つ星を入れたい位なんですが、ここで入れちゃうとこれ以上のラーメンに出会った時に困ってしまうので、限りなく五つ星に近い四つ星判定を。
隠れ家的存在の店、あぁ、知られたくない…。

ラーメン楽園 ★★★★☆
滋賀県彦根市古沢町641-9
TEL:0749-27-4303

tag : ラーメン 彦根

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう