新羽亭@岐阜県大垣市

新羽亭 店舗
いつもふらふらと頻繁に食べ歩いていましたが、仕事の都合でなかなか行けなくなってしまい、久しぶりのラーメン探訪となりました。

今日は岐阜県大垣市、アルプラザ鶴見の向かい側のラーメン店「新羽亭」さんへお邪魔しました。


新羽亭 サービスキムチ
チケットを購入し、うまいタイミングで空席を確保。
人気店のため次から次へとお客さんがいらっしゃいます。
いつの間にか出入り口には「まだかまだか」の客待ちが。

とりあえず、土日祝のランチサービスの「自家製キムチ」を頂いてラーメンを待ちます。


新羽亭 しんちゃんのつけめん
待つ事しばし、店主さんが丁寧に作った「つけ麺(しんちゃんのつけ麺)」大盛880円が登場。
あらかじめ熱せられた土鍋で提供の熱々のスープと、堅めに茹でられた山北製麺製平打ち麺はナイスマッチング。
スープの水分は、ほとんどが野菜の水分との事。そこに臭みのない豚骨+多量の魚粉。
酸味は無く、野菜成分で甘めのスープ。不味い訳がない!


新羽亭 とんこつラーメン白
とんこつラーメン白650円。
他にもとんこつラーメンは「朱」「黒」「朱黒」とあり、それぞれマー油や唐辛子が入るようです。
28番の細麺使用、まさに九州の豚骨ラーメンの趣きか。
東海地方の人向けに魚介類や鶏も入っているらしいので、反対に何だか味が薄く?コクが無いように感じられました。


新羽亭 営業時間
何回か前を通っていましたがいつもお休み。
そうなんです、昼間の営業は「土日祝」しかやってないんですね。
遠方からいらっしゃる方は注意です。

つけ麺は文句なしの五つ星レベル。今後のとんこつラーメンに期待してます。
店員さんの接客は気持良く、再訪確実です。
車はお向かいのアルプラザ鶴見に停めて来る人がほとんどです。駐車場の心配はありませんw

新羽亭 ★★★★☆
岐阜県大垣市鶴見町489-1
TEL:0584-77-7627

tag : ラーメン 大垣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう