釜揚げうどん 小塚屋@岐阜県大垣市

小塚屋 店舗
今日のランチは、岐阜県大垣市国道21号線沿いのブックオフ隣(裏)の「釜揚げうどん 小塚屋」さんへやって来ました。
広い通りを一本入ったところですので、案外お昼時も空いているかもしれませんね。


小塚屋 店内
トタン剥き出しの店内は、まるで本場讃岐地方の小さなうどん屋さんをイメージさせます。(行った事ないけど)


小塚屋 ぶっかけうどん大盛
ぶっかけうどん冷290円+大盛100円+とり天100円。

冷水でかなりしめてあるのでコシが強い、っていうか噛むのが疲れるくらい。
自分的には固めが好きなのでプラス査定。

ここのとり天はお肉を開いて揚げてあるので、100円なのに思いのほか大きい。これはお値打ちか。


小塚屋 外席
テラス席もあり。
炎天下ですするうどんも最高…、いやぁ、やっぱり涼しい店内で頂きます。

釜揚げうどん 小塚屋
岐阜県大垣市中野町5-146
TEL:0584-47-7566

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

衛生上、外では食べれないんでは?

No title

>鍵かかってたかな?
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう