エスティマ(ACR30W)車高調整

MA330137.jpg
足回りを交換した頃に比べて、馴染んできたせいかリヤのみが沈んできた(様な気がする)。
おまけにトラクションコントロールが装備されていないため、路面が濡れていると発進時やたらに前輪が空転する。
で、リヤの車高を上げて前後重量バランスを少しフロントよりにしてみる事にした。
フロントを下げる手もあるのだが、ホイールオフセットの関係で下げすぎるとタイヤとフェンダーが干渉してしまう。


MA330139.jpg
スプリング下部のピンク色に光っている所(見えるかな?)が貫通ネジになっているので、ネジが上に行くようにまわす。


MA330141.jpg

これで20mmくらいあがったみたい。
タイヤ横とのクリアランスで比べれば上がったのがなんとなくわかりますか?
これでスリップがなくなるといいんですケドね。これでは変わんないかなぁ・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう