麺屋 なか森@岐阜県大垣市

なか森 店舗
今日は岐阜県大垣市の「麺屋なか森」さんへお邪魔しました。
アルプラザ鶴見のすぐ東側のお店です。


なか森 餃子張り紙
妙に人懐っこい店員さんが勧めて来るギョーザ、断りにくいんで頼んでみた。


なか森 しょうゆラーメン
醤油らぁめん690円。
すごくあっさりしたスープ。チャーシューが乗っていなかったらフードコートレベルか。


なか森 つけ麺
つけ麺(こくまろ醤油)750円+特盛り150円。
節系のコクが主張するスープ。魚粉もたっぷり、うん、コレはいい味出してる。
沈んで見えませんが、スティック状に切られたチャーシューもトロトロで好み。


なか森 野菜ラーメン
がっつり野菜の味噌らぁめん850円+大盛100円。
白菜と豚バラ肉がたっぷりの味噌ラーメン
白菜から水が出てきて味が薄まるのを見越してか、かなり味噌の味が濃い。
味噌好きならこれはこれで良いのかもしれない。


なか森 餃子
来ました、大ぎょうざ(2ケ)350円。しかも2皿も注文してしまった。
鶏肉のみで作られた、一つが煙草の箱よりちょっと小さいくらいの餃子。ニンニクは無使用。
肉汁ジューシーは納得だが、大のニンニク好きにニンニク無しは大きなマイナス要因。
しかも2ケで350円は王将崇高者にとっては無謀な価格と言えよう。損した…。

店長さんらしき人が、とにかく何度も何度も人懐っこく話しかけて来る。

聞くと、先日まではチェーン店でやって来たらしいのだが、メニューを自由にやらせてもらえないので、今は脱会して独立営業しているそうだ。しかし、脱会した途端に客足が遠のいたので、何でお客が来ないのか気が付いた事ある?って事らしい。

直接は言わなかったが気付いた事が一つ…。

とにかく暑いからエアコンつけてくれぇぇぇ

このクソ暑いのに、エアコンもなしで煮えたぎったラーメンなんか食えるかぁぁぁ。※外気36℃

エアコンが壊れているのか、節電なのか…。窓全開でとにかく尋常じゃあない。
それにあんまりちょっかい出されるのも、家族で来た身としては少し鬱陶しく感じられた。

まぁ、つけ麺は旨いので、ガマン大会が好きな方はうちわ持参で行ってみてはいかがでしょうか。

なか森 ★★☆☆☆
岐阜県大垣市上面4-3
TEL:0584-83-1112

tag : ラーメン 大垣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう