梅花亭進化論2@滋賀県彦根市

梅花亭進化論2 店舗
今日のお昼は、滋賀県彦根市の雄、「梅花亭進化論2(梅花亭彦根店)」さんへやってきました。
常に進化し続けるラーメン、がウリのラーメン店です。
日曜日11:30分の開店に間に合わせるため早発、11:23分に到着、先客は1組2名でした。


梅花亭進化論2 メニュー
当然、油そば狙い。もちろん無料の大盛で。


梅花亭進化論2 付き出し野菜
まずはお通しのキャベツとキュウリ。
器ごとキンと冷えて、爽やかなひととき…。嬉しい心配りです。


梅花亭進化論2 唐揚げ
新無国籍からあげ290円(4ケ)。
どの辺が無国籍か良く分かりませんでしたが、まずまずか…。


梅花亭進化論2 炒飯
鉄板チャーハン550円。
生卵が別皿で提供されますので、熱々の鉄板の上に落としてチャーハンと混ぜて頂きます。
ラーメン屋さんらしく、頂きにはチャーシューが鎮座。


梅花亭進化論2 塩ラーメン和風だし
ラーメン690円。
透き通った和風だしの逸品。
チャーシューは薄切りのレア肉。
時間とともに火が通るので、お好きなタイミングで頂く事が出来ます。


梅花亭進化論2 油そば
定番の油そば720円+無料大盛り(麺計300g)


梅花亭進化論2 油そば 拡大
頂きにあるクリームみたいなものはラード(の加工品?)。
茹で上げられた熱い麺と一緒にかき混ぜると、見る見るうちに溶けてオイリーな味わいに。
添えられた炭焼きチキンが憎いねぇ。
その上、ニンニクが食欲を増進させます。本当はコレ以上の食欲は困るんだケド…。


梅花亭進化論2 油そば 混ぜ後
混ぜちゃうと見た目はこんな風に…。
カレーを初めに全部混ぜちゃう派、ではない私は、この初めにぜ~んぶ混ぜ混ぜする行為にチョイ抵抗があったりして。

さすがに遠方より来店する客が絶えない店だけの事はある、旨いラーメン店でした。

駐車場が共同4~5台しか停められないので、諦めて素通りの車客もあると思いますが、店内キャパは大。
彦根城へ散策の折には、是非オススメかと。
JR彦根駅からも徒歩で行けますよ。

梅花亭進化論2 ★★★★☆
滋賀県彦根市松原町石持1840-10
TEL:0749-20-1285

tag : ラーメン 彦根

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう