味どころ 中むらや@岐阜県関市

中むらや 店舗
今日は、上司のお供で岐阜県関市は「中むらや」さんへ名古屋コーチンを求めてやって来ました。


中むらや 店内
小ぢんまりとした店内。カウンターが6席くらい、4人掛けテーブル席が3卓。
プレミアム焼酎が飾ってある、小奇麗な店内です。


中むらや 付きだし
付き出しの肉じゃがでスタート。


中むらや 刺身
いきなりピンボケですいません。
名古屋コーチンの御造り。
例えるなら、まるでホタテ貝柱の様。
心臓の刺身は、なかなか食べられないのでは??


中むらや コーチン石焼
おススメの名古屋コーチンの石焼き。


中むらや コーチン 焼いてみた
焼けた石の上で焼く。香ばしい匂いが食欲をそそります。煙も旨い。
でも、ブラジル産ブロイラーとそんなに変わらないな・・・。

中むらや つくね
甘ダレの名古屋コーチンのつくね。


中むらや じゃがバター
じゃがバター。
こんがり鉄板でホクホクのおいしさ。


中むらや コーチンせせり
名古屋コーチンのせせり串焼き。


中むらや コーチンコロッケ
名古屋コーチンのコロッケ。
揚げたては旨い。
でも、こんな物にまでコーチン入れなくってもなぁ。


中むらや 夏野菜とトウモロコシの天ぷら
夏野菜の天ぷらと、トウモロコシの天ぷら。
甘み一杯のハニーバンタムの天ぷらは初体験の逸品。


中むらや コーチンサラダ
蒸しコーチンの乗ったサラダ。


中むらや 空
同席者が、枡の3分の1まで入った「空」を。
注文したとき「くう」と言っていたので、コカコーラ社の「Qoo」と完全に勘違いしていた私。
妙に可愛いもん飲むんだなぁ、と酔った頭の回路。


中むらや コーチン雑炊
締めは雑炊で。
ダシのほんのり効いた雑炊は、何人前でも行けそうな気がした。

名古屋コーチンで有名な隠れ家的なお店。
本場名古屋に負けない味かも知れません。近くに来た時は是非。旨い焼酎もあります。

味どころ 中むらや
諸般の事情により今回は毒舌を控えたコメントでお送りしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう